札幌で印刷ひとすじ。昭和24年創業三浦印刷株式会社

2019観楓会

10月5日(土)・6日(日)の2日間、毎年恒例行事の観楓会に行ってきました。
当社では毎年10月初旬に全社員で1泊2日の社員旅行があります。北海道では紅葉が始まる時期に因んで観楓会と呼ばれていますね。
今年は、日本海を北上し暑寒別天売焼尻国定公園に位置する増毛町内を観光。国の重要文化財に指定されている商家丸一本間商店や、日本最北の蔵元である国稀酒造を見学。お昼には豪華な海鮮丼を食べました。

旧商家丸一本間家で歴史に触れる

ボリューム満点の海鮮丼

お腹が膨れたところで、毎年恒例のパークゴルフ大会。天候にも恵まれ18ホールを回りました。毎年行なっているだけに男女問わず中々の腕前です。

恒例のパークゴルフ大会

お宿は大雪山系黒岳の麓に位置する層雲峡温泉ホテル大雪。3つの大浴場が魅力の層雲峡温泉随一の宿です。
宴会では美味しい料理に舌鼓を打ち、余興のゲーム大会で大いに盛り上がりました。

宴会は大盛り上がり!

謎かけ問題に皆んな真剣

2日目の朝は見事な晴天。黒岳がはっきりと顔を覗かせていました。ロープウェイで紅葉を堪能しながら5合目まで登り雄大な自然を満喫しましたね。

早朝に大雪山連峰黒岳が望めました

ロープウェイで5合目まで登頂

雄大な景色をバックにご満悦

その後、富良野方面へバスを走らせ深山峠のトリックアート美術館を見学。またサンドブラスト体験で各々グラスにお気に入りの絵柄を彫りました。

サンドブラスト体験。(仕事より真剣かも)

2日目のランチはもちろん富良野と言えばの富良野牛であります。

2日目のランチは富良野牛を堪能

 

その後札幌へ向かう途中、アルテピアッツァ美唄に立ち寄り安田侃さんの彫刻に触れ、2日間の観楓会を締めくくりました。

来年は何処へ行くのか既に楽しみです♪

Back
miuraprinting.jp
Scroll